--/--/-- --  --:--


2013/03/30 Sat  18:21
ハーフバースデーと1周年

早いもので、3/11にマコが6ヶ月になりました

031.jpg

地元のSweetToothのケーキでお祝い
もちろん本人は食べれないので変わりにママとばぁばが
早く一緒にケーキを食べれるようになるといいね

042.jpg

スイマーバでぷかぷかお風呂に入るのが大好きなようです。
スイマーバで浮かばないと、お風呂に入った気にならないようで
浮かぶまであばばばば文句を言っています。
まぁ、入れる側としては浮かんでてもらうとちょっと楽みたい。←パパさん談。

そんなパパさんと私も入籍して1年になりました。
入籍した日は私の誕生日でもあるので、その日は何も作らず
パパコックが腕を奮ってくれました。
・・自分もお祝いしてもらう側でもあるのにねぇ。


121.jpg

コムタン!!!
テールを買って、スープを作ってくれました。
私の想像していた結婚記念日って、どっかいいところにディナーだったんだけど
やっぱり、初年度くらいマコもぷりんも一緒にいたいねってことで
お肉を買って、おうち焼肉。
白くなるまでよーくおだしをとったスープはとてもおいしかったです。
誕生日には「取っ手の取れるティファール」を買ってもらいました
欲しいものも特になかったので、焦げ付きやすくなったフライパンを・・
パパさんも欲しがってたし、一石二鳥
次のお休みには、何を作ってもらおうかな

2013/03/06 Wed  10:51
早いなぁ。

この間、過去のブログを読み返していました。
へぇー、1年前はこういうことがあったんだと懐かしくなりました。
もう1年かぁー。早いもんだあっという間に3月。
マコも今月で6ヶ月のハーフバースデー
ってことは、実家の芳子さんが骨折して6ヶ月
新生児のマコのお世話をできなかったのが相当悔しかったみたいですが

「私の指を一番最初ににぎゅーってやってくれたのが自慢だわっ

・・・ごめんよ。実は病室に行く前にカンガルーケアしたときに
私の指をぎゅーってやってるんだよね・・・
※カンガルーケア・・・出産後すぐに、赤ちゃんをお母さんの素肌の胸の上に抱っこすること

決して本人には言えません・・

ご飯の準備をしているときとか
マットの上にころーんとさせているとやっぱりこうなる↓↓

009_20130306105252.jpg


しかも、ぷりんこ、マコがマットから落ちそうになると服を引っ張って
落ちないようにサポートしているように見えるんんです。
ただ、遊んでいるだけなのかも知れないけど・・
何をやっていてもこのペアは、微笑ましい






2013年02月 ≪         HOME         ≫ 2013年04月
