--/--/-- --  --:--


2012/11/28 Wed  17:24
大じいじとモカとマコ

写真[1]


この間といっても、1週間くらい前に
パパさんが3泊4日で研修があり、自宅に1人でいるのも
つまらないので葉山の実家に帰ってきました。

実家のほうでは、マコのことを「マコちゃん」って呼んでくれるんですが
実家のわんこの名前がモカでどうも言い間違えることが多いようで。
大じいじ(マコのひいおじいちゃん)がマコを見ているとおもしろい
ハイローチェアにいるマコに向かって
「まーこちゃん、まーこちゃん」って声かけてるんだけど
まーこちゃん、まーこちゃん、もーかちゃん・・・・
必ず3回目くらいからモカに変身するマコ。

「おじいちゃん、モカじゃないよ、マコだよ」
「あぁそうだ。もーかちゃん」
「マコだよ」
「まーこちゃん」

↑のようなやり取りが3回/日はあります。
しかもモカのことを「まーこちゃん」・・・
呼ばれたモカはもちろんシカト^^
「僕、マコちゃんじゃないもーん」とでも言うような目で
じいさんのことを見ています。
いつになったら、間違えなく呼んでもらえるのかな

2012/11/08 Thu  08:10
元町

この間の日曜日のこと。
今月は土日が休みのパパさんと
ぷりんとマコを連れてお散歩で横浜の元町に行きました
我が家から歩いて10分くらいで元町なので
本当にかるーいお散歩。

夕方に行ったんだけど、さすが日曜日。
結構な人出で、パパさんが「こんな混んでる元町はいやだ」と
ぶつぶつ言ってたっけ。

スタージュエリーではお店にサンタさんが
ちょっとわかりにくいんだけど・・・

写真[1] (20)

元町自体、クリスマスイルミネーションが始まってるようで
ポインセチアでクリスマスツリーができていて、
いちゃいちゃしながら見ている、カップルがあちらこちらに
ふっ・・・ちょっとうらやましいじゃないか!デートだなんて!
去年はパパさんとイルミネーション見にいったけど
今年はマコがまだ小さいから、見にいけないだろうなぁ・・・
パパさんと2人でデートとか、もうないんだろうなぁ・・・
一番最後のデートが、出産前日でしかも「踊る大捜査線」。
ある意味、思い出に残っていいのかも。

マコの予防接種のことも、予約しなきゃって思いつつまだできず。
予定しているワクチンで亡くなった赤ちゃんがいるそうで
死亡原因との因果関係はないみたいだけど
どうも、一歩が踏み出せないでいる
考えること・やることがいっぱいで
自分のゴールデンタイム(自由時間)が欲しいっ

2012/11/04 Sun  20:38
魚久

内祝って本当に迷います。
特に1人暮らしの男性・・
女性なら、自分がもらったら嬉しいものや
自分では買わないものをチョイスするんだけど・・

パパさんの会社のフロントチームからレスポの
マザーズバッグを頂いたお返しは大人数だからお菓子。
あと、個人的に頂いた人がいてその人に何をお返しするか・・
40代バツイチ男性→1人暮らし→酒飲みってことで
京粕漬の魚久で「四人家族セット」という
小ぶりのお魚が4種類入っているセットにしました。

150x150_square_11164127[1]

ここの粕漬、超うまっ
でもお値段がいいので、お買い得セットしか買いませんけど。
我が家には、こだわりセットという
限定のセットといかを買いました。

201210132125555f3[1]

中身はこんな感じ↓↓

20121013212623fd5[1]

限定なので、整理券がないと買えないこともしばしば。
個人的にはメロが入ってくれてれば、さらに嬉しかった
今日はこれをツマミに夜の晩酌に決定
ただ、お返しの次に本命だったいかげそが先月で終わってしまったと。
買いに行く前から「げそで一杯」モードだったのに・・
いかで我慢します

2012年10月 ≪         HOME         ≫ 2012年12月
