--/--/-- --  --:--


2012/06/27 Wed  12:07
お散歩。

先日ネットでお買いものをした抱き枕。
支払いをしなければいけないので、
モカのお散歩に途中まで付き合いました。
あまり長時間歩くのもかったるいやめたほうがいいかと思い
スタバで待機。

スタバ♪

朝食に、妊婦の間でなぜか流行している
フルーツグラノーラ+ヨーグルトを食べたのにもかかわらず
シュガードーナツ(*´艸`)
ドリンクは愛犬モカの名前の由来のカフェモカ(*´艸`)
糖分に気をつける生活をしていると
無性に甘いものが欲しくなるんだよね・・・
適度に糖分もとらなきゃ!と自分に言い聞かせて食べちゃいました(*´艸`)
お茶をしている間、モカは足元で日向ぼっこしていました♪

んで、おうちに帰ったらお取り寄せが玄関にありました!
ヤマトの宅急便さんと我が家は、「置いといていい?」「いいよ」の仲なので
クール便ということもあり、玄関に置いといてもらったんです。
で、何を取り寄せたかというと・・・

うに♪

北海道からうに!!
ミョウバンの入っていない、海水真空のもの。
父の日に何が欲しい?って聞いたら、「うに。」というので
父の日とお中元を兼ねて、ダンナさんと私から送りました(´ー`*)
でも、そんなダンナさん実はうに、嫌い。
その分は有無をいわずに私がチビまさの栄養の為に私が食べます(`・ω・´)

そうそう、多分誰も気づいていないと思いますが
ブログタイトル変えました!

MINOAKA=笑顔
OHANA=家族

結婚指輪をハワイアンジュエリーのWaileaでオーダーした時に
リングの裏側に刻印してもらったワード。

「いつも、どんな時も、誰に対しても
笑顔で接することのできる家族になりたいよね」
と言った希望も込めて。
今のところ、多分なれてるはず・・・

2012/06/26 Tue  01:27
無事生還!

検診の結果、思ったより回復しているということで
第2回目の入院がとりあえず10日間程免れました( `∀´)
先生曰く、この調子でいけば
「検診の間隔は狭まるかもしれないけど入院は当分ないかもねー」と。
正直、絶対入院だと思ってたから
気が抜けたというか、なんというか・・・
家事をやらなければ、ある程度の日常生活には戻っていいと言われたので
木曜日の夜から、1泊で横浜に帰ることにしました(´ー`*)
何日ぶりなんだろ。。。
キッチンがすごい油まみれになってそうでイヤーーーー(*`_ゝ´)
階段とか隅っこにホコリがありそうでイヤーーーー(*`_ゝ´)
でも掃除はしませんけどね。
責任もって、やってもらいます(`・ω・´)


入院した時には800gくらいだったチビマサくん。
2週間たった今日は1300gもありました( `∀´)
成長ってすごい!!
あと1000gは増えるのかしら。
大きかろうと、小さかろうと
元気に産まれてきてくれれば、それに越したことないよね!!
と、自分に言い聞かせています・・・

さ、寝よ!!

2012/06/25 Mon  13:16
やっぱプロは違う

退院して早9日。
今日は夕方から、検診でございます。
「まぁいずれかはまた入院だからね~」と前回言われているので
おそらく、今日から入院になるのかなと勝手に予想を立てています。
帰ってこれたらラッキーってことで・・・
だんだん、実家も居心地が悪くなってきたので
そろそろ脱出したいような気がしないでもない。
もう2週間、横浜に帰っていません・・・
ぷーちゃん、大丈夫かな。
過去に修羅場を見てきたわんこなので、寂しい思いはさせたくないのよね。
「ぼく、またすてられちゃったの?」とか
思ってなければいいんだけどなぁ・・・


さて、タイトルのプロは違うですが・・・
結婚式の時にカメラマンさんに撮って頂いた写真が出来上がりました

wedding.jpg

まぁ素人じゃ撮らないですよね、こういうのとか。
会食中のスナップもみんな笑顔でとてもいい写真でした
こーんな隠し撮りチックなのもあったり(*´艸`)

wedding2.jpg

この隠し撮りチックなの3連写で
「タバコを吸い始める・肺に入れる・吐き出す」という感じで
あんま言い方はよくないんだろうけど
「タバコの吸い方・見本」みたいな感じでちょっとおもしろいんです。
こういう些細な表情とか、やっぱ見逃さないのはさすがプロ!!

全部で409枚という大量枚数なので
ゆっくり整理して、フォトブックを作りたいと思います
・・・帰ってこれたらだけどね!!

2012/06/20 Wed  16:35
寝たきり妊婦

月曜日の検診の結果。

良くも悪くもなっていないので、もう少し
自宅安静で様子をみましょう。

って、言われたので入院は間逃れました。
ただ、条件付きで
・横浜の家は構造上、妊婦によろしくないので
横浜には帰らず、葉山に帰る
・ウテメリンを6時間毎に飲む
・トイレと食事以外は寝たきり
と、いう条件で実家に帰ってきました!

毎日、TV観て寝て…の繰り返し。
なので、名前を考えたりしているんですが
どーしても使いたい漢字があって…
旦那さんから一文字頂いて、
『記』を使いたいんです。

将記でまさきってどう?って聞いた途端思った。
旦那さん、『まさき』だった(´・_・`)
親子で同じ読みは、
当然使えないから却下だね・°°・(>_<)・°°・。

決して、旦那さんの名前を
忘れたワケじゃありませんから(。-_-。)






2012/06/16 Sat  23:44
外泊?

月曜日に入院して、
昨日の朝点滴が外れました。
内服薬を6時間毎に服用して
様子を見ましょうって事になって今日、退院。
でも、退院前に検診したところ
体質的に24h点滴の方が
回復していて、点滴を外すと
よろしくない。と…
土日、自宅で様子を見て
月曜日の検診次第では
また入院になりそう。
安静の意味をはき違えた結果だから
しょうがないよね。
はぁ…先が思いやられる。
無事、残り14週過ごしていけるかな…

2012/06/12 Tue  20:57
案の定。

昨日、ダンナさんがお休みだったんで
いつも火曜日の検診を月曜日にしてもらい、
検診に行きました。

…結果。
即入院。
切迫早産気味だそうで。
入院期間も未定。
ただひたすら、
安静にしているだけ。
これが結構辛い!
けどまだBABYがでて来ても困るので、
言われた通り安静にしてます。
結婚してから、
こんなに長く家を離れていた事がないので、
なんか変な感じ。
早く、おうちに帰りたい。・°°・(>_<)・°°・。

2012/06/08 Fri  19:24
トリミング♪

4月の後半にトリミングに行ったぷりん。
白い色が、日々のお散歩やらでだいぶ汚くなりました。
途中Darlingがシャンプーしたんだけどねえ・・・
そろそろ暑くなってきたし・・ってことで
いつもより少し早目にトリミングへ。

トリミング前
ぷーちゃんトリミング

おじいちゃんなんで、口の周りが茶色い・・・(゜д゜)
目の周りの毛もだいぶ伸びていて
アタシならうざって、なりそうな感じ。

トリミング後
ぷーちゃんトリミングⅡ

すっきりさせたかったので
いつものカットよりも短めにお願いしました。
とは、言ってもいつもどう切ってるのかわからなかったので
「いつもよりちょっとさっぱりで」と適当なオーダー。
真っ白になりました♪
どこのわんこも、トリミング後は別犬になるんだなーと改めて実感。

きれいになったから、本当はお散歩に行ってあげたかったんだけど
どうも、かったるくって・・・(´;ω;`)
前回の検診時に担当医から

「あまり無理して動かないでね。お腹が張りやすいようだからねえ。
 あんまりお腹の張りがひどいようだと、次回の検診以降入院になるからね。」

と警告?を受けていたので、そのせいにしておきます。
我が家は、玄関が1Fでリビングが2F、寝室が3Fという変わった構造なので
ちょっとの移動も階段の乗降があるんです。
ぷーちゃんが8kg近くあるので
片手で抱いて、手すりを持って2F→1Fが結構つらくなってきているのが現状。
普通、里帰り出産って臨月に入ったら実家に帰るらしいんだけど
この調子だと、少し早目に帰ったほうがよさそう。
てか、まだ臨月まで正味2ヶ月ちょっとあるのに
今から階段がしんどいってどういうこと??
みんなそうなのかな・・・
今度、セミナーがあったら聞いてみよう!

2012/06/07 Thu  11:48
こないだの月曜日

今月は、日・月休みのDarling。
なので、ぷりんのお散歩も一緒に行きました。
近所で見つけた、意味不明の看板。


看板

コインランドリーのお店の中にありました。
屋号が「ペンギンランドリー」とかならわかるけど
その名も、普通に「コインランドリー広場」。
何の関係があるんだか・・・

料理が大好きなDarlingは休み事にシェフになります。

「今日、何食べたい?」
「手羽先。」
という会話の元、これができました

手羽先

題して、「世界の中ちゃん」だそうで。
世界の山ちゃんをもじってるだけじゃん・・・
世界の山ちゃんほど、スパイシーではないけど
照り焼き風のおいしい手羽先でした

週1回でも、シェフをしてくれるのはすごく助かってます。
まぁ贅沢をいえば、後片付けもやってくれると非常に助かるんだけどなー・・
軽く流して、食洗機に入れるだけなんだけどさ(゜д゜)
って、思いながらも黙って後片付けをしています・・・

2012年05月 ≪         HOME         ≫ 2012年07月
