--/--/-- --  --:--


2012/05/28 Mon  16:09
7ヶ月♪

あっという間に7ヶ月に突入。
最近は、眠気も落ち着いてきて
比較的のーんびり過ごしています。

ただ、「○○セミナー」とかいうのが多く
そのたびに実家に帰るのがちょっとめんどいというか・・・
たかが車で30分の距離なのに。
まぁ帰れば帰るで、モカもいるし
タダでランチしてるんでいいんだけど
ぷりんをお留守番させていくのがかわいそうで・・
元々、お留守番のできるなんだけど
アタシが引っ越してきてから、日中だれかと一緒が当たり前になっているようだし
なーんかかわいそうなんですよね・・・
旦那さんの実家で「預かるよー」っていってくれてるので
お言葉に甘えてしょっちゅう里子ちゃん。

この間は、お泊りさせてもらい久しぶりに夫婦水入らず
けど、やっぱりいつもいるはずのぷりんがいないと
「なぁんか、さみしいよねえ・・・」
「そうだね・・・」
という会話になってしまいました
もうすでに立派な長男になっているぷりん
次男が産まれても、長男としてよろしくね

2012/05/15 Tue  09:41
PartyⅡ

リングピロー

挙式で使ったリングピロー。
芳子さんが作ってくれました。
SomethingBlueにあやかって、センターのローズだけ
ブルーにしてくれました。

今までいろんなことがあって
ショックを受けて泣いたりしてたときに
黙って話を聞いてくれて、アドバイスをくれた芳子さん。
「自分で選んだ幸せなんだから、今より幸せになりますように」
という、思いがこもっているのよ。と
プランナーのなっちゃんにお話ししてたそうです。
その、芳子さんがすごくうれしそうな顔をしていて
なっちゃん、お母さんに会いたくなったそうです(´ー`*)
いくつになっても、親子には変わらなくて
離れてみてわかる、家族の大切さ・温かさ・愛情の深さ。
自分も、こういう親になりたいなと思ったりして・・・

カメラマンさんを頼んで、写真を撮って頂いているのが
いつできるんだろう・・・
それが楽しみ!!
モカとぷーちゃんの写真も入れて、アルバムにしないとね

2012/05/14 Mon  09:10
Party Ⅰ~2012.5.12 ~

2012.5.12 曇りのち晴れ。
とうとう、やってきてしまった。

まさこさま

身内と親友だけのささやかなWeddingParty。
もう、超緊張!!
・・・とは正反対で非常にリラックスしてるアタシとDarling。
むしろ一番緊張してたのは、アタシの父であって・・・
あれほど、バージンロードのリハーサルのときから
「右、止まって左」って言ってたのに、あの人ずっと右で進むし(゜∀゜*)
おかげでアタシの緊張の糸は、ぷっつりとほぐれました!
あんまり、いい言葉ではないんだろうけど
おじいちゃんと、おばあちゃんに見せてあげれてよかった・・
きっと、亡くなったおばあちゃんも見ててくれたはず。

海!

afiteから横断歩道を渡って、目の前の小さなビーチへ。
通りがかりの車からも「おめでとー」と言ってもらえて
恥ずかしいやら、うれしいやら・・(*´艸`)
地元なので、よく見る光景ではあったけど
まさか自分がドレス着て、横断歩道を渡るとは・・・
正直、「海行くの、恥ずかしいからやだ」と言ってたアタシなんですが
Darlingが意外にノリノリで
まぁ、しょうがないと折れた感じ。
結果、行ってよかったんですけどね。

わんこ

その間、この子達がお留守番してくれてました。
お祝いで頂いた手作りのウェディングドッグ。
モカと同じトイプーちゃん。
列席して頂いた方々にも、かわいいと大好評。
アタシが作ったわけではないのになぜか自慢気になっちゃった(笑)

とりあえず、今日はここまで。

2012/05/07 Mon  11:00
GW

世間的なGWも終わり、やっと我が家周辺の道路も平常に戻りました。
横浜の観光地がすぐそこ!!ってところに住んでいるので
この時期はどこへ行っても渋滞・渋滞なので
今回のGWはおうちでのんびりしたり、近所の森林公園にお散歩行ったり・・・
9連休だったDarlingの会社。
みんなが休みに入っても、営業所はOPENしているので
誰かしらが出勤しなければイケないってことで、
自ら進んで一人出勤したDarling。
なので明日までGW(*´艸`)
それでも、まだ3日残っているのは今週末の挙式に絡めるそうです。
・・・そのほうがいいよね(´ー`*)なかなかやるじゃん!!

そんな世間はGWのある日、ベーコン作りにチャレンジしました

仕込み

豚バラブロックに、フォークで味が染みやすいように穴をあけて
粗塩とハーブやらを刷り込んで・・・
でも、粗塩がなかった,ハーブもなかったというお粗末な結果になったので
クレイジーソルトで代用。ブラックペッパーも追加しました。
それをジップロックで密閉して冷蔵庫で3日ほど寝かせて・・
スモークして・・・
かんせーい!!

ベーコン

そして食べる。

食べる

今回は桜のチップを使ったので
スモークの香りがいい感じに効いていました。
塩分もちょうどいい感じ。
ただ、スモーク類が苦手な人にはちょっと無理かなっていう感じ。
窓を全開にして、空気清浄機ガンガン回して
お部屋で鉄板焼きみたいにしたので、ぷりんもおすそ分けを狙ってます

狙う犬

「早くくださいよ・・・・」
ぷーちゃんの分はないから、代わりにきびなごさんをあげました

次回はアタシのつよーい希望でコンビーフに決定
ネットでレシピ調べないとね。ネットって便利



2012年04月 ≪         HOME         ≫ 2012年06月
