--/--/-- --  --:--


2012/04/30 Mon  08:20
宝物

早いもので、妊婦生活も6ヶ月目に突入しました。
Babyも、アタシも非常に元気です。
お腹の中で動くのも少しずつではありますが
感じられるようになったり
お腹が妊婦さんらしくなってきたりで
ますます見た目が妊婦さんになりました(*´艸`)

前回の検診で「7割男の子」と言われ
Darlingの男の子がいい~ってのが叶うかも!!
残り4ヶ月。
無事に乗り切っていければいいなーと思います。
先生曰く、「妊婦さんに安定期という安定期はないんだよ」って
言葉を改めて実感しました。
食器棚の整理やら、なんやらをやったりして
1日動いていると、お腹がパンパンなんです。
お腹がパンパンになると早産になる可能性があるそうなので
適度にQKをしながら、お掃除したりしていますが・・・
そのパンパンになった次の日は
決まってだるーい1日になります。

なんせ、大事な大事な宝物ですからね(´ー`*)
ちゃんと守ってあげないと。




2012/04/29 Sun  11:51
スモーク!

昨日朝起きてから急に「燻製作ろう!」と言い出したDarling。
アタシも燻製系は大好きなのでいいんですけど・・
まぁGWも振替で連休をもらう代わりに出勤するので
今日くらいお片づけとかはいいかーということで
早速燻製作りを開始!

スモーク

屋上にスモーカーをセッティングして
材料を並べて・・・
お肉とか、本当はサバとかやりたかったけど
下準備があるので今日は簡単にできる卵と笹かま・チーズ・チョリソー。
ぷりんも、どうやらおいしい匂いが気になる様子(*´艸`)

思ったよりウッドの燃え方が浅いようで
3hくらい燻したところで完成!!
じゃーーん!!

スモーク完成

おいしくできましたd(*・ω・*)b♪
けど、こんなおいしそうなのにビールすら飲めない
ちょっと生殺し状態
横でおいしそーにビール飲んでるのがうらやましいけど、我慢しましたtt
次は、下準備をしてサバさんとベーコンを作りたいです。
・・アタシは見ているだけですけど。

2012/04/26 Thu  18:01
ダウニー臭充満

家具も揃い、やっと落ち着いてきた新居。
食器棚にあった食器もほぼ処分し、新しい食器に変えました。
思い出の食器かもしれないけど
これからの新生活には必要ないもん。

で、時間に余裕が出始めてきたので
昨日ソファーのクッションカバーとかを洗濯しました。
ドライ表示だったので、ドライで洗濯して
ダウニーを入れました。
規定量よりかなり少なめに入れたのに
洗いあがって、セッティングしたら
部屋中ダウニー臭が・・・
いい香りを通り越している気がしないでもない。
でも、そんなダウニー臭のクッションで気持ち良さそうに寝るぷりん。
やっぱ洗いたてってわかるのかしら・・・
Darlingが臭いよーって言わないことを祈ります。
ちなみに窓あけて、空気清浄機しているけど
当分消えなそうな予感。

さ、ご飯の支度でもしよーっと。
今日は、実家でチャーシューをくれたので
そんなにおかずを用意しないでいいからラクチーン( `∀´

2012/04/22 Sun  20:01
懐かしい電話

やっと引っ越しが完了しました。
とはいえ、まだ実家の部屋の片づけが少し残ってるけど・・・
これで晴れて横浜市民
毎日の送り迎えも楽しくなってきました♪

それはそうと、先日、超懐かしい電話がありました。
かれこれ、何年か前に関西方面にいた時
色々相談にのってもらったり、遊んでもらったりしてたおしゃれさん。
いやー、懐かしかった。
お互いの近況報告をしながら会話をしてたんだけど
最後に遊んだのはもう4年前なんだよねーみたいな。
わざわざ電話をくれたことに感謝。
今度、関東くることあったら電話すべし
なんならお互い子連れで^-^

IKEAで買ったベッド。
あとあとベッドリネンのことを考えたら
大きいのを買ったことにちょっと後悔。
それにお部屋までどう運ぶのか。
最悪、リフトで吊り上げてもらうしかないんだろうけど
リフト代金が¥21,000って(゜∀゜*)
来週は配送ラッシュなんで、ゆっくりできなそう・・・
でもこれで、やっと必要なものが全部揃うので
ソファーベッドともお別れできるのがうれしいd(*・ω・*)b♪
人の出入りが激しくなるから
ぷりんにはちょっとかわいそうだけど・・・
日中ほぼ一緒にいるぷりん。
元々はDarlingのわんこだったけど
Darlingより今はアタシのそばがいいらしくべったりさん(*´艸`)
やっぱどこのわんこもご飯をくれる人が一番のようです( `∀´)

2012/04/14 Sat  08:41
お買いものDay

おはよーございます。

今日は1日お買いものDay。
IKEAに行ってベッドを買って、ヤマダでオーブンレンジを買って
高島屋に思ったより早くできたリングを取りに行って
お箸とか茶碗とかを買って
ソフトバンクでWi-Fiとアタシのi-Phoneを買って・・
昨日会社で優秀ディーラー賞だかなんだかの
受賞記念パーティがあって二日酔いのDarlingが起きてくれるにかかってます。
あの会社、パーティー大好きで年に3,4回は行っています。
しかも男性はタキシード、女性はドレス着用らしく・・
めんどくさい会社
Darlingと同じ会社にいる友達のニーナに
「ほんとにみんなタキシードなの?」って聞いたことがあるんだけど
そんなにタキシードなんて持ってる人いないだろーって思ってるんですよ、アタシ。

そんなん,支店長クラスだけだよ

そうよね、そうよね。
わざわざ、用意なんてしないよね、平社員は。
女性は結婚式用のドレスとかがあるけど
男性は大変だなーと思ったアタシでした。
同じドイツ車ディーラーでも、CEOが日本人だと
ここまで大がかりなパーティーとかやらないのに。
やっぱそういうところは、日本式がいいよね

2012/04/13 Fri  08:22
整理しました

おはよーございます。

今まで公開にしていた過去のブログを未公開にしました。
前のようにゲームをすることもなくなっているし
かといって、思い出をすてるのも・・・っていうかんじで
非公開に変更しました。

さてさて、昨日は挙式で使うお花の打ち合わせでした。
プランに\20,000分のブーケとブートニアが含まれていたんだけど
その金額でお願いするとちっちゃーいんです。
そんなちっちゃーいので満足するわけもなく
結局倍の値段に変更。
海の目のだし、5月だし、初夏だしってことで
少しリゾート感を出したいなーと思い
チャペルのお花もテーブルのお花にも
グリーンを少し多めに入れてみました。
しかも、大好きなモンステラだし
本当はひまわりを使いたかったんだけど、季節的に入手がむずかしいかもー
といわれ、ガーベラを使うことにしました。
Darlingにも、あらかじめテーブルクロスとナフキンの色は相談していたので
特にそれでもめることもなくOKをもらえて一安心。
まぁ、好きなのにしていいよといったくせに
文句を言われても困りますけどね・・

何回もあった打ち合わせもあとはお料理の試食だけ。
短期間準備ってやっぱヘビーなかんじ。


2012/04/08 Sun  09:05
ある日の休日

無事、婚姻届も受理されて
慣れ親しんだ名字ともお別れしました
新居へ引っ越しが近いにも関わらず
眠い・だるいでほとんど荷造りが進んでいません。
家具とか買いに行って配送の手配を取っておかないと
段ボールがドーンと積まれたお部屋になっちゃうのに
片づけをはじめてもやる気があるのは30分が限度。
午後なんてすぐお昼寝タイム
今日から短期集中でがっつりやっていこうと思っています
多分今までとあんま変わらないけど・・・
ただ、心配なのがBabyが思ったより成長しているので
お腹が妊婦さんらしくなりすぎてきたので
サイズオーダーのドレスが当日入るのかどうかと
ギリギリでオーダーしたマリッジリングが挙式に間に合うかどうか。
ハワイアンジュエリーをオーダーしたんですが
HULAをやっている人なら周知の事実?でハワイアンって時間にルーズなんです。
のーんびりが多いので、間に合わそうな予感(´;ω;`)
間に合わなかった場合、お店からシルバーリングを貸してもらえるそうなんで
まぁ形としてはなんとかなるんだけど
本番でシルバーはイヤ・・・

話は変わりますが
うちのおとーさんとDarling、仲良しさんです。

・釣りが好き
・Darlingのト○タ時代の上司がおとーさんのお友達
・アタシが出会う前の過去におとーさんの捜査に協力していたのがDarling
 
そんな話をしていると焼酎が大五郎サイズでもすぐ終わっちゃうくらい
話が盛り上がっています。
おととい、Darlingが私の実家に泊まって昨日おとーさんと釣りに行ってきました

マルイカ

結果。
Darlingが6ハイ、おとーさんゼロ
イカ釣りはDarlingが勝利でした
「イメージと違った....」と帰ってきてからブツブツ言ってました。
どうやら超大量で、クーラーに入りきらなくって
ご近所さんに配るイメージだったようで。
前日までうねりが海に残ってたからしょうがないよと言いましたが
どうやら来週の土曜日にリベンジする気配がぷんぷん漂っています
まぁ、イカについてのうんちくを2人して語るのだけはやめてくれ。
全く興味ないのに「へー、そうなんだー」とか
聞いていてあげないといけないのも結構かったるいんだから。



2012年03月 ≪         HOME         ≫ 2012年05月
