--/--/-- --  --:--


2011/12/26 Mon  23:10
うまうま。

1日遅れたけど、メリクリ!!
アタシは24日お仕事だったので、目の前のアウトレットのカップルの
いちゃいちゃぶりにイラッとしながら、お仕事してました。
またそーゆう日に限って外出が多く
渋滞にもイラッ急いでるのに、チンタラ走るな!と思いつつ
その日の愛車(会社のだけど。)E60を走らせておりました。

夜はDarlingと約束があったので
現場の人間に「定時で終わらせて!!」と根回しをしておりましたが
結局Darlingのほうが早く終わり、アタシの会社の近くで待ち合わせ。
前日の23日は、Darlingのショールーム付近にお迎えに行ったんだけど
しかも、ライバル社のPOLOで乗り付けました゜+.(・∀・)゜+.

その時にロゼのシャンパンを買ったんです。クリスマスですからね~~
ところがチーズを買うのを忘れてしまいまして・・・
スーパーで待ち合わせしたんだけど
「ねー福神漬け買ってもいい?」とわけわかんないことを言い始めましてね。
でも手に持ってるのはKiriのクリームチーズ。
Darlingいわく、ソムリエの田崎さんがクリームチーズと福神漬けは
ワイン系にピッタリと言ってたようで、それを試したいらしく・・・
しょうがないから喜んで一緒に試してあげました。
感想ですか。
まぁ普通に食べれました。むしろアタシ的にはイケてた。
プレゼント交換も車の中で済ませて
目的地の新横浜までドライブドライブ

普通クリスマスと言えばチキンですよ、チキン。
ところがあたしたちが選んだのは
もつ鍋(゜д゜)
チキンやイタリアンでもなくもつ鍋

もつ鍋

・・・初めてのイベントらしいイベントでもつ鍋(笑)
ある意味アタシ達らしいかもしれない。
食の好みが一緒なので、メニューを決めるのも楽ちん。
いつも夜食事をしても、アタシは車なので飲めず
Darlingだけご機嫌で飲んでいるという悪夢から脱出できる日。
なので、ガン飲みさせていただきました(*´艸`)
〆はシャンパン&クリームチーズ福神漬け(゜д゜)
幸いにも二日酔いにはならずに済みました。
楽しく飲んでると、酔わないようで
「今までで一番飲んだんじゃない?平気?」って言われても
全くのシラフ。今思うと恐ろしいペースでした・・

でもMI3を観てて、あんな派手なアクション映画なのに
途中でちょっと寝ちゃったのは内緒(*´・ω・`*)

2011/12/19 Mon  17:28
1週間早いクリスマス。

今年のクリスマスは日曜ってこともあって
宮が瀬は混むだろう→駐車場も並ぶ→いらつく
という、ずいぶん身勝手な想像が出来たので昨日宮が瀬に行ってきました

お昼過ぎから合流して
カップラーメンミュージアム経由東名厚木まで行きまして・・・
だが、2人も場所を調べてないという。
ナビは必要ない派のアタシなのでナビはないし・・
適当に向かうこと小1時間で無事宮が瀬まで着きました。
ツリーの点灯は17時からということだったので
缶ビールとつまみで17時を待って・・・

1ツリー


Androidではこれが限界。
ほんとはもっとキレイなんです
高さが35mある本物のもみの木なんです。
思わず、うわぁ・・って声がでちゃうくらいでした。



ツリー2


後ろに見えてる吊り橋にはすべてLEDが使用されているそうで。
ついでにいうと「歩いて渡れる吊り橋で日本で4番目に長い」らしいです。
このほかにも光のトンネルがあったりで
かなりにぎわっていました

渋滞が嫌いなDarlingとアタシは
せっかくこの辺まで来たんだから厚木でシロコロを食べようってことになり
携帯でお店を調べて千代乃へ行ってきました

シロコロ


これで焼き物3連発。
焼肉→焼肉→ホルモン。
二人とも、飲むのが好きなんでついこういう店になってしまいます・・・
少し控えないといけないですな。
初めて食べたシロコロですが
ちゃんと焼き方があるんですよ。
1・2・3のタイミングでコマメにひっくり返すという・・・
カウンターの席しか空いてなかったので目の前にはマスターがいて
「はい、ひっくりかえす!!」とか直接ご指導いただきちょっとうざかったありがたかったです。
横浜にもこういう店あればいいんだけどな~
逆にいえば、家の近くになくてよかった。
あったら、通っちゃいそうな感じ(*´艸`)
ま、どうせクリスマスもこんな感じの食べてるんでしょうけどね~
いや、焼き鳥とかかも・・・(*´艸`)

2011/12/11 Sun  23:25
スカイツリー

昨日は月食でしたねえ。
横浜の月食は、月が黒く見えました。
黒いと、空気中のチリが多い証拠だそうで・・
次は空気のいいところで見たいと思います

今日はスカイツリーに行ってきました
とはいっても、周辺ですけど。

SKY.jpg

ちょうど、夕焼けの時間に行けたので
シルバーの塔がオレンジになっていてキレイでした。
「次はオープンしたらこよう」と言っているけど
入場料が超高いんですよね、確か。
3000円?だかするそうで・・・(゜д゜)
ちょっと高すぎじゃね??って感じですが・・・

てか、スカイツリーを写メ撮るとき
みんなエビぞり的な感じになっていておもしろかった゜+.(・∀・)゜+.
そーしないと、入らないんだなー。カメラに。
デジカメもっていけばよかった(´;ω;`)

2011/12/08 Thu  23:11
散々な旅行

Darlingと付き合い始めてそろそろ1ヵ月。
早いものですな。
まだまだ若い者には負けてられませんといわんばかりに
久しぶりの恋愛を満喫しております
今までいろいろあって、人を信じるのが嫌になったり
もう恋愛はいいやーと思ってたところなんで
ある意味何もかも新鮮。
会わなくても、メールだったり電話だったりで話をしていたんですが・・・
先週の土曜日から月曜日まで溜まりに溜まったマイルの期限が
来年の1月までだったのでマイル消化で韓国の済州に行ってきました。
気分的に盛り上がってるところで、しかも日曜日・月曜日と
Darlingの休みがあるって感じで旅行すら楽しめない。
まぁメールしたりしてたけどそれだけじゃ物足りない。
かえりてー。とずっと思いながら2泊3日を過ごしました。

そして珍事件発生。
一緒にいったママンが涼しい顔をしながら
「パスポートどこだっけ~?」
・・・アタシ、あずかってたっけ??
そーです。パスポートが見つからなくなったんです。
やっと帰れると!思ってたときの出来事で焦りました。
結果、アタシのスーツケースの内ポケットに大事にしまってありました。
もちろん、Darlingにもメール済み。
あったよーとメールしたところRESが

韓国大使館探しちゃった

(゜д゜)?
あのー・・韓国大使館って・・・
韓国にはないでしょう?
しかもアタシ日本人だから日本大使館でしょう・・
お茶目な一面を発見しました゜+.(・∀・)゜+.

トドメは税関足止め30分。
密輸とかじゃないですよ。
スーツケースを間違えてもっていかれたんです。
間違えた人が見つかるまで30分。
中身確認で20分。
その人に文句を言うのに10分。
計60分のロスタイム。
空港パーキング21時までにしか予約してないし!!
延長料金とられるし!!
しかも間違えた人のスーツケース、名札ついてるし。
なんで名前がついてるのに、間違えるのかわかんないし!!
てかスーツケース、色全然違うし!!

終わりよければすべてよしっていうけど・・
あんまいい思い出の残らない旅行でした。
DarlingはおみやげのGUCCIのマフラーを
会社のひとにほめられたようで上機嫌でした♪

2011年11月 ≪         HOME         ≫ 2012年01月
