--/--/-- --  --:--


2011/04/30 Sat  21:11
サングリア♪

この間グランブルーで、季節のサングリアを頂いてすっかりハマったアタクシ。
元々ワインって苦手なんです。飲めてシャンパン。
でも、すごいハマってしまいまして・・・
クランベリー・ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリーのサングリアでした。
ちょうど、ウェイターさんが作られたとのことだったので
こっそり作り方を教えて頂きまして、さっそく作ってみました!!

サングリアuntitled

中身は、ラズベリー・イチゴ・りんご・ブルーベリー。
ブラックベリーはなかなか手に入らないので
代わりに普通のイチゴとりんごを入れてみました。
基本的にフルーツならなんでもOKのようなんですが・・
絶対バナナだけは入れません。
お試しで作ったので、700mlの赤ワイン(スーパーで398円)の3分の2です。
成功したら、ちゃんとした容器でまた作ろうと思います(*´艸`)
取り出した赤ワイン漬けになってるフルーツはジャムにでもしようかな♪

これから気温が上がってくるから
キンキンに冷やして、おうちのベランダで飲むのが楽しみです(*´・ω・`*)

2011/04/21 Thu  10:59
無意味だった

え~・・・25日で今の仕事が終了なんですが・・
産休の代理で派遣に行ってました。
その社員さん、EXCELというか書式とか表とか苦手らしく
非常に使いずらかったんです、フォーマットが。
PCの中も整理出来てないし。
なので、産休の間に結構フォーマットを変更したんですよ。
だって、同じことを何回も入力とか無駄じゃないですか?
なのでマクロ貼ったりいろいろしたんです。
彼女が復帰してから、わかりやすいようにと思って
WORDでファイルの場所を入れながら、引き継ぎを作ったんです。
20Pにも渡って・・
しかも、こういう意味の関数が入っていて
セルに色がついてロックがかかってるところはDELしたらだめですまで書いて。
その引き継ぎは結構時間かかったんですよ、作るのに。
正式に彼女が復帰したのは4/5、
その引き継ぎを渡したのは3/4くらい。

「そんなもの、見てないよ」

その一言で終了。
実際に引き継ぎしだしたらどうも理解してくれない。
フォーマットもかなり簡単なモノに改良したのに話が通じない。
こうやって私の作った引き継ぎはただの紙切れに^^
時間の無駄だったな~・・・・

「会って~確認したいことがあるんだけど~~」
電話がきて内容を聞けば、そんなん会わなくてもわかるだろ!という内容で・・
だって先月の帳票と照らし合わしをすればわかるはずなのに・・
少しは頭を使えっつーの・・・
育児疲れだかなんだか知らないけど・・自分でやってくれ。

今日は、午後から病院行って検査結果を聞いて
帰りにHulaHawai'iで新しい職場用のお弁当箱買って
 仕事が変わるとお弁当箱も新しくするんです、アタクシ
ABCMART行って、職場用のスニーカー買って・・
今度の職場、事務なのにBMWのつなぎなんです。
さすが外車専門の板金塗装^^でもつなぎいや^^
夜は待ちに待ったGRAND BLUE OCHIAIの日。
いや~~今日はどんなお料理を頂けるのかなぁ・・・楽しみだな(*´艸`)

2011/04/10 Sun  20:31
DiamondFuji

先週、偶然知ってコンデジ片手に写真を撮りに行きました。
お供を連れて@逗子海岸

MtFuji.jpg

近くには本格的なイチデジを三脚で構えている人がたくさん。
そんな中、アタシだけコンデジ^^;
イチデジで撮ったらキレイだろうな~~・・
あ、写真に移っている島は江の島です。

ちなみに「ダイアモンド富士」とは・・・
富士山頂から太陽が昇る瞬間、夕日が沈む瞬間に起こる現象で
ダイアモンドの光の形に似ているころからダイアモンド富士と呼ばれています。
富士山が見える地域ならどこでも見れるというわけではなく
富士山が東か西の方向に見える場所と天候条件がうまく重なれば
年に2回見れることができます。
次は秋くらいかな??

桜も先週の暖かさで一気に開花しましたね~
通勤途中には菜の花がキレイにさいていて
黄色い花がゆらゆら揺れて、かわいいんです。
桜のトンネルもあったりで・・・
通勤時間が長いのも悪くないな、とこの季節だけ思います。

会社によっては宴会禁止令がでているところもあるようで。
って、うちもそうですが。
まぁアタシ自身、そんな宴会とかの気分じゃありません。
人には「明けない夜はないんだよ」とかいいますけど・・・
今年は大殺界か??

2011年03月 ≪         HOME         ≫ 2011年05月
