--/--/-- --  --:--


2011/02/28 Mon  20:04
学ぶ姿勢が感じられない

退会のメールをしてから数日たって
今日先生から退会了承のメールが来ました。

学ぶ姿勢が感じられなかったのは

とても残念です。


はぁ~~~??????
何言ってんの・・・
アタシ、毎日復讐してましたけど。
理解できなくて、出来なかったから
先生呼び出して何回も個人レッスンしたじゃない・・
それも否定されたようでなんだか軽くショック。
まぁもう終わったことだからいいんですけどね。

元気な○○さんに会えなくなるのは残念です。

本当にそう思ってんの?

もう○○さんに教えることはないと思いますが

すいません、こっちからお断りします。
言葉でねじ伏せていくような先生はお断り。
別にね、ほめてほしいとかじゃないのよ。
努力を認めてほしかったのよね。
叱ったこと、アドバイスしたことに対してのフォローがほしかったのよ。
そんで、あれよ?
自分が気に入らないと目すら合わさないで
あら?いたの??みたいな・・・
どうなん?教える立場として・・・
こりゃーみんなが続いて2年ってのもわかるわ。
もうすでにアタシに続け!!で3人ほどやめるタイミング待ちだし。
そういう情報は流れてくるのよヾ(  ̄▽)ゞ
5月のHOIKEまでに何人やめるのかしら・・・

あーーしかしむかつくメールだわ。
アタシもよく耐えたわよ。ふん。

悪魔を見た

↑「悪魔を見た」の映画を観ました。
・・グロすぎ。
終わった後、「ユッケとか無理だね~~」とか言いながら
1h後にはユッケを食べていたアタシです。

2011/02/20 Sun  21:56
GRANDBLUE OCHIAI @ZUSHI MARINA

ここのところ、リアルいろいろありまして・・
浮き沈みの激しい日々を送っていました。
今は、安定してきましたけど。

さて題名のGRANDOBLUE OCHIAI
逗子マリーナにあるイタリアンレストランなんですが
ここの監修をTVとかでも有名な落合務さんがなさってるんです。

落合シェフ

普段はオーナーシェフがいるんですが
この間の2月17日に落合さん自らがお料理してくださるということで
芳子さんの誕生日プレゼントで予約をし、行ってきました

この日はスペシャルメニューということで、1メニューのみ。

まずは食前の一品ということで
田舎風テリーヌ 生じゃが芋のサラダ添え。

テリーヌ

じゃが芋が生で食べても平気なんて知らなかった~
テリーヌも鶏肉、鶏レバーだったんですが
臭みもなく濃厚な味わいでした~
ちなみにドリンクは

カクテル

誕生月カクテルということで
アメジストをイメージしてるそうです。
カシスとレモンジュースのさっぱりとしたカクテルでした。
次は、冷前菜の春野菜のバーニャカウダ。

バーニャカウダ

もうね、バーニャカウダ大好きなんですよ。
アンチョビの風味が聞いてて、やばかった゜+.(・∀・)゜+.
お野菜はすべて鎌倉野菜だそうです。
白いほそ~いのはホワイトアスパラで
すべて生なんですが、ホワイトアスパラの生がしゃきしゃきしてて
これまた美味。

次は温野菜の北海道白子のサクサクフリッ香草塩と共に。
白子ってポン酢とかで食べません??
それがフリットなんですよ。

白子

お料理の名前になっているように本当にさっくさくで
しかも中の白子はとろ~り。
次はパスタ。
パスタは5種類の中からチョイスできたので
ウニクリームの下仁田ネギとズワイのペペロンチーノをチョイスし
芳子さんとシェア。

うにのパスタ

↑ウニクリーム。
濃厚なんだけど、コースの一品ということで
普通よりも少なめ?なので問題なし。
これを一品だとアタシはちょっと無理かも。

ペペロンチーノ

↑ペペロンチーノ。
まぁ当然ウニクリームとは正反対で
さっぱりとした感じで、おいしかったです。
芳子さんらしいチョイス・・

この後写真はありません。
なぜならケータイ電池切れ^^
いつも肝心なとこで電池切れになります。

5品目は魚料理でタラのムニエル 皮つき玉ねぎの蒸し焼き添え。
落合さん曰く、玉ねぎが皮つきで蒸すことにより
より一層甘みを増すそうです。
6品目は肉料理でキノコたっぷりポトフ風2種類のポルペッティーニ。
ポルペッティーニはイタリア語で肉団子だそうで。
もー、これね。
これでもかってくらいのキノコなんですよ。
キノコ、嫌いじゃないんだけど
これでもかっていうキノコで・・アタシは苦手かも。
デザートはフォンダンショコラのみかんキャラメルソース。
このみかんキャラメルソースが甘酸っぱくて
フォンダンショコラがむしろさっぱり感じるという・・

そしてそして。
こーんなかわいいプレートが用意されてました゜+.(・∀・)゜+.

プレート

芳子さんもサプライズで感激してました。
本当はこれに花火がついていたんですが
喜んでる間に花火が消えました^^
そして、この天然な芳子さん、真剣な顔で

これ、お持ち帰りしていいのかしら?

いやいや、どう考えても無理ですから・・・

次は4/21にOchiaiDayがあるんで
また予約してみました。
今度はアタシの誕生日^-^
季節も少し変っているので次のメニューが楽しみです。
あ、今度はちゃんとデジカメもっていこー



2011年01月 ≪         HOME         ≫ 2011年03月
