--/--/-- --  --:--


2010/10/28 Thu  19:23
寒くなると

やたらとチョコレートが食べたくなります。
あと、焙煎の濃いコーヒー。
どうもフレンチローストとかが好きなんですよね。
でもエスプレッソは嫌い。
コーヒーメーカーでいいのがほしいです。

しかし、今日は寒いですね~
関東は1日中冷たい雨です。
昨日なんて、仕事行くのに事務所が寒いので
ムートンブーツで行きましたよ。
でも失敗したのがアウターを持っていかなかったので
車通勤とは言えども、車までが寒かったです・・
そして車ではひざかけ。
今からこんなんじゃ、真冬になったら
どうなっちゃうのかと思うんですけどね~・・・
来月は久しぶりに飲みに繰り出したりと
楽しみがあるんで、体調を整えないといけないなー・・



★★リネ★★

相変わらずGC→TIHD2回の日々。
公募もいつも決まったとこにいくので
ある意味「クラハン」気分で参加できます。
そうそう、最近ね、Skypeをしながらやったりするんですよ。
主に3人でやってるんですけどね。
いや~話を聞いていると面白いですね。
いろんな話が聞けるけど、でもマウスに集中できる。
これ、まさしく「狩りをしながらチャットができない」という
アタシには向いているのかもしれない。
ほとんど、聞いている専門に等しいんです。
しゃべれば?って言われても
何を話せばいいのやら・・・〈苦笑〉
聞いているほうが楽しいんで
しばらくは現状維持になりそうな予感。

UPも来月頭にはしそうです。
65まであとちょい。
65になったらどうしようかなー・・・

2010/10/27 Wed  14:39
Painful feelings

なんだか最近、切なくなることが多いです。
「わかっている」つもりでも
一言多かったり・・・
日々、漠然と生活するより
ある程度の感情があったほうがいいんだろうけど
どうせなら違う感情にあふれた生活をしたいです。
そんなことを思いながら
通勤時にたまたまipodでJUJUを聞いてたんですよ。
そしたら、自然に涙がでてきましてね。

「もー、あんた(JUJU)いいこというじゃん!」

みたいな。
もろ、リンクしてたんですよ。
寝るときにステレオを
スリープタイマーにしてるんですけど
また、このステレオのバックライトが綺麗なんですよ。
子守唄とは違いますが
1日の終わりは、最近JUJUの「素直になれたら」になりました。


話は変わるんですがね。
この間、まつげのエクステに行ってきました。
我が家は家系的になんでしょうが
みんなで長く、しかも直毛まつげ。
長さは満足なんですが、
朝、メイクの時間だとかを少し短縮したいと思い
ちょっとやってみました。
施術後、上がりすぎてた気がするまつげも
だいぶ落ち着いてまぁ理想的になったというんでしょうか。
これは1回やったら
エンドレスでやめられなくなる理由がわかる気がします。
3週間でメンテナンスが必要なんですが
毎回サロンに行くのも、もったいないんで
ちょっと、キットを買って自分でやろうかと思います・・
・・・できるのか???
まぁネイルも自分でできるから平気でしょ^^
くらいの軽い気持ちなんで、結局サロンに戻りそうです。

明日は休みなんで、ネイルをやろーっと。

2010/10/20 Wed  19:40
MOCHA

1モカ


アタシのもとに来たばかりのモカ。
このころから臆病だったんだね~・・・


初めての海


アタシが神奈川に帰ってきて
初めて海に来たんだよね。
小さくて短い足で一生懸命、お散歩したね。

もうすぐ2歳だね。

013.jpg


すっかりトレードマークになったモヒカン。
これからMOCHAが毎日楽しく過ごせますように・・・


2010/10/17 Sun  19:14
コンデジ

Sunset012.jpg

昨日いつものお散歩に行く時
久しぶりにコンデジを持って行きました~
夕焼けがとてもきれいだったので思わず1枚。
コンデジでは、アタシが撮りたい写真が撮れない・・
なので、イチデジを狙っています。
買ったところで、きっと使うのは最初だけ。
持ち歩くので大きすぎるとか
そういう理由で使わなくなりそうになるのがオチ。
・・・我慢するかー
てか、おとーさんが買いそうな気配がぷんぷん。
まったく関係ないエコポイントをくっつけて
買わせようとする娘は悪魔でしょうか??


リネ。
この間63HITして、安全圏も突破。
たまには違うところに行こうとおもい40Fへ行ってみました。

LinC0034.jpg

HDクエストやら、ラスタやらでご一緒したことがあり
ペアしていただきましたが
なんの会話をしていておばかさん!って言ったのか覚えてません。
あまりおバカさんとか言ってると
仕返しが怖そうなので、もう言わないようにしますtt
ごめんなさい。もう言いませんtt

別の日にはクーガ探しに行ったり・・・


LinC0036.jpg

火エルフで50Fとかきたことなかったし!
てか、クラハンでTOIとかむしろあり得ないし!
って状態でついて行きました。
頭巾さん、先頭切ってもらってすいません・・
また機会があればご一緒させてください^-^

2010/10/16 Sat  16:23
期間限定ポイント

モカのフードやら、その他雑貨やら
何かとお世話になることが多い楽天。
その楽天から「ポイント消失するよ!」とお知らせが。
詳細を見たら、以前買い物をして
いただいたポイントギフト4000円分が
10/15に消えてしまうとのこと。
4000円分は使わないともったいない!!!
ってなワケで買ったのがコレ↓↓


ダイヤ

期間限定以外にもたまってたポイントを使用して
結果、3000円くらい?でお買い上げ。
ポイント10倍とかそういうときにばっか
買い物をしているのですぐたまってしまいます。

小ぶりだけど、ちょっとかわいいかも。
てかピアス久しぶりで、穴がふさがってそうな気もする。
しかも右耳に2個、左耳に3個あいているんで
最低でも2ペアは必要なんですよ。
一番上は確実にふさがっていると思われますが・・
なので真ん中用にもダイヤを買いました(*´艸`)
早く届かないかなー゜+.(・∀・)゜+.

2010/10/15 Fri  21:01
Hula!

久しぶりにレッスンに行ってきました
一時はもうやめようと思っていたけど
やっぱりやめれそうにない。

いや~2カ月レッスン休んだら大変なことになってた・・
足の筋力が落ちまくり!
踊れてた曲も踊れない!
練習してたんだけどな~・・
でもKumuに「あなたのKAOはすごくきれいよ」と
おほめをいただきました
KAOは基本中の基本のステップで、
上半身を動かさず体重移動をするんだけど
これのタイミングがつかめてないと
他のステップのタイミングがつかめないという
ある意味恐ろしいステップ。
やっと基本が身についてきたのかな?

「踊れるところまで踊りなさい」と言われ
踊れたのは2バースまで。
まぁ2カ月のブランクは大きいです。
何としてでも、次のレッスンまでに
ある程度覚えていかないと!!
5月にHOIKE(発表会)があるんで
それまでに6曲覚えないといけないんです。
しかもHAWAI'I語のMele(歌詞)をHAWAI'I語で。
あきらめたら、本当にできなそうなので
あきらめずにがんばる!
2012年はHAWAI'IでWorldHoikeだしね!




2010/10/15 Fri  11:51
悪戦苦闘

会社で、月に2回程
作業分類表というお金に変わる提出物があります。
これがまた、結構ややこしくバージョンアップ。
今まで使用していた日報は使用不可になり
フォーマットが統一されたんですよ。
これがまた、上層部が見やすいようにできているので
実際に処理するほうには見ずらく、使いにくい。
なので、このフォーマットを使って
EXCELに落とし込み、そこから作業分類表を作ろうかと。

マクロを張ろうかと思ったけど
よくわからない(笑
なので悪戦苦闘しながら関数入れてなんとか完成。


んー・・・・
日報の表の下に集計を作るか
日報の横に集計を作るか悩みどころ。
シートを跨げばいいのかも知れないけど
ひと月あたり「日報/6社の下請請求書/ランチ集計」と
反映させたいものが多いので
あまりページを増やしたくないし・・・
とりあえず2パターン作製。
これから下請請求とランチ集計を反映させて
BOSSのチェックで終了。

かれこれ試行錯誤をして早5日。
アタシの胃痛の原因はこれか?
常備薬の胃薬でも効かないので
とうとうガスター10に手を出してしまった。
もーね、夜とか胃がキリキリしちゃって
なかなか寝付けないの。眠いくせに・・・
夕飯もほとんど食べずの毎日なので
芳子さんに病院行きなさいと言われ続け・・・
ま、そのうちに治ってると思うんだけど。
来週いっぱい様子を見ようと思います。
だって、病院とかめんどくさ・・・


りね。

相変わらず、いつものパターン。
GC→欲望→HDもしくはクラハン。
最近はクラ茶もとても静かでみんな黙々と・・
トリオで100F行ってる人もいれば
単騎で黙々とやっている人もいて
どっかいこーと声をかけずらいのが現状。

ちょっとイヤなこともあったので
気分一新しようかとも考えたりしてます。
ずっとここのところ、単騎で無言の状態なので
正直無所属でもいいかもーと思ったり。
火エルフ入れてくれるクランなんてあるのかな??

2010/10/09 Sat  16:44
WaterLily

めちゃくちゃ好きだった入浴剤
もう廃番になっていて入手不可能なコレ↓

LUXuntitled.jpg

ウォーターリリーの香り。
蓮とは違って少し甘いんだけど
この香りがお風呂に広がると癒されます。
見つけた時に10本くらい買いだめして
チビチビ使っていたけど、とうとうラスト1本。
なかなか、この香りの入浴剤ってないんだよねー
やっぱ、アロマエッセンス買うしかないのかなー・・

代わりに見つけたコレ↓

Waterlilyuntitled.jpg

やっぱちょっと違う(´;ω;`)

2010/10/08 Fri  10:29
意味わかんねーし。

最近、思うことがあります。

人の気持ちを理解しようとしないで
自分悪くねーしっていう人多くないですか?

何かを聞くときって、理由があるじゃないですか。
それを自分に都合が悪いとか
気に入らないとかめんどくさいとか
そういう理由で、人の話を聞こうとしない。
じゃぁそういうあなたは、人の気持ち考えたんか?と。
意味わかんねーし。
まー、別にいいんですけどね。
そういう人なんだってわかっただけラッキーだし
ある意味勉強させてもらったことは感謝。
でも、正直もうどーでもいいって感じだけど。


否定から入る人って、めんどくさい。
むしろそれを理解するほうが、かったるいし。
前の会社で上司に言われた言葉を思い出しました。
「否定から入らず、まず肯定から入りなさい。
 じゃないと、下の子との絆ができないよ」って。
その通りだなーと。
こんなことを話してたら久しぶりに上司に会いたくなり
週末葉山に来るそうなんで
お茶でもしよっかーと相談中。

我が家のリフォーム第1弾も終了。
そろそろ第2弾に向けて部屋探したりしないとなー。
・・・めんどくさっ


2010/10/06 Wed  19:22
スタバが好き。

仕事の勤務時間が変更になったおかげで
ここのところ、帰宅後の日課になったモカの散歩。
だいたいいつもコースは決まっていて
海岸をてくてく歩いて、神社でお参りして
その後スタバの前を通って帰る予定。

スタバ

↑いつもいくスタバ。
ここのスタバはHULAが終わった時お茶したりと
かなりの頻度で出没しているアタシ。

お散歩中のモカはスタバのテラスで
休憩するのが大好き。
なんでだろ~~・・・と思っていたら
どうやら、スタバのテラスの椅子が好き見たい。
そこでおりこーさんにしていると
ご褒美のおやつ貰えるからね^-^

アタシもスタバでぼーっとするのが好きだけど
毎日スタバは行けないですよ。
と、言いながらすでに1週間通っています。
おかげで店員さんも覚えてくれたようで
ドアの前で待っていると
オーダーを聞きに来てくれます。
しかも今日は、「これ、モカくんに~」って
わんこ用のクッキーをもらいました。
愛想を振りまくモカ。
他のわんこにも愛想を振りまいて
お友達を作ってくれるといいんだけどな~・・・

2010/10/05 Tue  12:35
ホットヨーグルトダイエット

早く、日々の気温が落ち着いてほしいなぁ。
毎日暑かったり肌寒かったり困る。


昨日ビューティーコロシアムで
山田花子がホットヨーグルトダイエットやってました。
なんと、1ヶ月半で-6㌔。
作り方はいたって簡単で
ヨーグルトを耐熱容器に入れて電子レンジでチン。
なんでも、ヨーグルトに含まれている
Caが不足することによって起きる
脂肪を蓄えようとする力を抑えてくれるので
停滞期がないそうで。ほんとか??

しかも、昼夜の食事は通常通り(但し、腹8分目)
アルコールは少量ならOK。
腸が弱いですねーと健康診断で言われたことがあるので
これ、アタシに持ってこいじゃん!と。
ヨーグルト、大好きだし
成功させようと思わず、やってみようかなーと思います。。
基礎化粧もやっと落ち着いてきたし、
ついでに美肌効果あればサイコーなんだけど。

けど、腸の調子が良くなりすぎて
通勤途中に「!!」って感じになったらどうしよう・・
ともちょっと思うけど、明日からやってみよー。多分。

2010年09月 ≪         HOME         ≫ 2010年11月
