--/--/-- --  --:--


2012/07/18 Wed  20:16
帰宅その③~男の料理

帰宅2日目の夜。
いつものように腕を振るおうとしていた旦那さん。
ところが道路を挟んで目の前の旦那さんの実家から
お寿司一緒にたべよーとお誘いを頂いたのでご馳走になることに。
「なんだよぉー。手巻き寿司にしようと思ってたのに・・・」とか
ぶつぶつ文句をいう旦那さん。

そんな訳で、翌3日目の夜「何食べたい?」と言いながら
数ある料理本をめくるんで、その中の一冊の表紙のチーズハンバーグをリクエスト。

3日目の夜

ホントは付け合せにポテトをつけたかったらしいんだけど
どうやら作り忘れたようで・・・
あとはイカのトマトソース煮とアボカドのサラダ。
ハンバーグはふんわり、イカは柔らかくておいしく頂きました

今回のように、ある意味Drストップで自宅で過ごせない場合
旦那さんの食事の面って心配になる人が多いようだけど
この旦那さん、そういう心配が無用なので助かります

「ごちそうさま、今日もおいしかったよ
「いつもありがと
この2つの言葉って、何回伝えてもいいもんね

2012/07/01 Sun  01:01
リクエスト

木曜日の夜から約3週間ぶりに帰った我が家。
思ったより、荒れ果ててなくて安心。
ただ、空き缶の量が半端なくて45Lのゴミ袋にいっぱい!
実家のほうじゃ、「空き缶は潰して捨てましょう」だけど
我が家のほうは、「潰さずに捨てましょう」。
これは1回も捨ててないな・・・と思いつつ
「次には捨ててね」と釘を刺しておきました。

家に帰ったはいいものの、何もできないというか
基本寝てるのが条件の帰宅だったので
いつもと立場が逆な感じでのんびりさせてもらいました。
金曜日のお昼に何食べたい?と言われたので
「カルボナーラ!」とリクエストしたところ
サラダとオニオンスープ、アイスティーのパスタランチが出てきました

カルボナーラ

パスタは私自身、よく作るんだけど
カルボナーラとかってあんま作らないというか作ろうとしないので
以前作ってもらっておいしかったから、今回もカルボナーラ。
正直、こないだ検診の帰りにランチで食べた
お店のカルボナーラより、おいしかった(*´艸`)
料理ができる人でよかったと、つくづく実感・・・
作りながら、お片づけしてくれたらもっと最高。
結局食べた後の後片付けは
「明日やるから」と言われたけれど
明日が明後日・・となりそうだったので私がやりました(゜∀゜*)

で、日付は変わって土曜日。
法事があったので、朝早めに葉山に向かって
お寺が駐車場から歩くし、坂道で転んだら危ないからってことで
私は精進落としのみ、参加しました。
そこで衝撃の事実が!!←別に大したことない
まぁ、旦那さん、今日休みだったんですよね。
旦那さんの会社で、ちょっとした問題児がいましてね・・・
今日ローテーションで出勤だったらしいんですよ。
ところが突発でまた休んだらしいんですよ。
旦那さんの会社6月決算で、バタバタなのに。
先週も、先々週も突発で休んでて
しかもめんどいお客さんの車ばっか人にやらせてる人で
引き継ぎとか、もちろんあるわけなく。
この人のおかげで、旦那さん休日返上を3回くらいしてるんですよ。
会社からお呼び出しが来たり・・・
代休もらえないのに!!
案の定、今日もお呼び出しが来ました。

おい、小森
自分の受けた車くらい、責任持て
あんたのせいで、
こっちは貴重な時間が削られてるんだよ


ここでも文句いってもしょうがないんだけど
私も仕事で何回か、絡んだことのある人なんだけど
もうね、やめれば??って言いたいくらい。
偉そうなこと、言える人間ではないけど
この人ほど、人間的にどうなの??って思う人はいない感じで。
まぁ、ある意味、お勉強させてもらいました。
こういう人間にはなるなよ、関わるなよと・・・
そういう意味では、ありがとうなんだけど。
でも、やっぱり「貴重な時間を返せ!!!」って思っちゃう今日この頃でした。

2012/06/07 Thu  11:48
こないだの月曜日

今月は、日・月休みのDarling。
なので、ぷりんのお散歩も一緒に行きました。
近所で見つけた、意味不明の看板。


看板

コインランドリーのお店の中にありました。
屋号が「ペンギンランドリー」とかならわかるけど
その名も、普通に「コインランドリー広場」。
何の関係があるんだか・・・

料理が大好きなDarlingは休み事にシェフになります。

「今日、何食べたい?」
「手羽先。」
という会話の元、これができました

手羽先

題して、「世界の中ちゃん」だそうで。
世界の山ちゃんをもじってるだけじゃん・・・
世界の山ちゃんほど、スパイシーではないけど
照り焼き風のおいしい手羽先でした

週1回でも、シェフをしてくれるのはすごく助かってます。
まぁ贅沢をいえば、後片付けもやってくれると非常に助かるんだけどなー・・
軽く流して、食洗機に入れるだけなんだけどさ(゜д゜)
って、思いながらも黙って後片付けをしています・・・

        HOME        
