--/--/-- --  --:--


2013/02/06 Wed  19:28
横浜市の検診。

昨日、横浜市の4ヶ月検診に行ってきました。
しかも、車人間の私がベビーカー押して歩いた
これもマコのためだしね
家から、検診センターまで元町を越えてすぐの
中華街付近だったんだけど
いやー・・・坂がきつかった!!
まぁいい運動ですなっ

初めて同じ月齢の乳児がたくさんいるところにいったんですが、
私もマコももちろん初めてなのに
当の本人、他のママさんにニコニコ
むしろ私のほうが緊張していたというか・・←意外に人見知り。
若いママさんが多く、話しかけることなんてできませんでした。

マコさん、検診担当の先生や保健師さんに超褒められました。
検診前におむつ一丁になるんだけど
そのベッドでごろーんと寝返りを打ち
上半身を立ててニコニコ。
うちではいつもの光景なのに、保健師さんが
「すごい!!」と。え、4ヶ月ってこんなもんじゃないの??

「よく笑うし、お肌もつるつるだし寝返りもできるし元気だし。
 いい赤ちゃんだね~~。たくさん愛情を貰っている証拠だよ。」と ・・・

私の脳内では「いい赤ちゃん=いいママ」に勝手に変換されましたけど。

今までマコしか見てなかったけど
マコ自身にも他の子を見るっていうのはいい刺激になるみたい。
あー。がんばって地域センター行ってみようかなぁ・・・
いや、ご近所さんが帰ってきてからにしよう!!
ほら、今インフルはやっているし・・・←こうやってどんどん遅くなる

離乳食もそろそろ始めていいみたいだし
来週には5ヶ月になることだし、そろそろ準備しようかの。
やっぱ誰かに褒められるといくつになってもうれしいものです

2012/07/17 Tue  18:22
帰宅その②

前日、夜に風の音がしたり
が聞こえたりで夜も騒いでくれた
ぷーのおかげでAM4:00からリビングのソファーでCS鑑賞。
ウトウトしたり、TV見てたりしたら
BRAVE HEARTS海猿が公開初日ということが発覚。
公開初日で混んでるかなーと思ったんだけど
所詮、金曜日だし学生、学校だし空いてるよという
自分たちに都合のよい予想を立てて、午後からMMにお出かけすることに

お昼何食べようか~~と言われて
前から気になっていたちょっと怪しい山手のカレーと看板のあるお店に行ってみることに。
旦那さんがいうには前は焼肉屋さんだったようで、
内装もそー言われると焼肉屋っぽい長テーブルがあったりでした。

写真[1]

上が旦那さんのチキンカレー(大辛)&ナン
下が私のキーマカレー(中辛)&ナン。
あきらかに大辛、色がおかしい・・・
ナンが焼きたてでおいしかったー
カレーもすごくおいしかった
でもなぜかモツ鍋がある、このお店。
食べログを見ても、夜は居酒屋的利用ができるようなので
アルコール解禁になるのがちょっと楽しみ
旦那さんも気に入ったようなので、またランチに来ることは確定

海猿の話はネタばれになるといけないので内緒にしておきます。
しいて言えば、服部君が超成長してたってことと、泣けたってことかな
これ、3Dだったらよかったのにぃ

続きはまた今度♪

2012/01/04 Wed  18:56
厄払い

2012年になりましたね!
2011年は転職したり、車を買ったりといろいろありました。
最後の最後で、HAPPYが訪れたりとなかなか捨てたもんではなかったんで
2012年はより一層HAPPYになれたらいいなぁと思います

大みそかはそうなっちゃいます?ってかんじで
飲み屋に繰り出したDarlingとアタシ。新横浜だったのですが
お店の脚の9割が桑田さんの年越しライブに行く人のようで
ちょっとした疎外感がありました。
でもまぁしょうがないんで疎外感に負けずにガン飲み^^
ホテルもちゃんと取ってあったので、路頭にさまようこともなく
無事年越し。
翌朝、前日に食べたものがDarlingにはヘビーだったらしく
胃がもたれるというので、車の中に常備してある胃薬を飲ませて午前中に解散。
アタシは全然平気だったんですけどね

ただ、家に帰ったらどうも風邪っぽくて。
結局3日の午後から厄払いに行く約束をしていたんで
それまでおとなしく寝ていました。
でも今年はスカパーがあるから退屈しなかった!!

厄払いは川崎大師に行ったんですが
厄払いって頭を下げて、神主さんがお祓いをしてくれるって感じだったんです。
でも寺と神社って違うんですね。当たり前だけど。。。
鶴岡八幡宮で厄払いはありましたが
寺での厄払いは初めてだったので、ちょっと予想外でした。
夜はDarlingが実家に来たんですが
釣りの話やら、車のメカの話やらでマニアックな会話で盛り上がる男連中。
まぁ仲良くしてくれてたんで、一安心です。

さ、明日から仕事だぁーー
それまでに何とかだるさが抜けてくれればいいなぁ・・

2011/12/19 Mon  17:28
1週間早いクリスマス。

今年のクリスマスは日曜ってこともあって
宮が瀬は混むだろう→駐車場も並ぶ→いらつく
という、ずいぶん身勝手な想像が出来たので昨日宮が瀬に行ってきました

お昼過ぎから合流して
カップラーメンミュージアム経由東名厚木まで行きまして・・・
だが、2人も場所を調べてないという。
ナビは必要ない派のアタシなのでナビはないし・・
適当に向かうこと小1時間で無事宮が瀬まで着きました。
ツリーの点灯は17時からということだったので
缶ビールとつまみで17時を待って・・・

1ツリー


Androidではこれが限界。
ほんとはもっとキレイなんです
高さが35mある本物のもみの木なんです。
思わず、うわぁ・・って声がでちゃうくらいでした。



ツリー2


後ろに見えてる吊り橋にはすべてLEDが使用されているそうで。
ついでにいうと「歩いて渡れる吊り橋で日本で4番目に長い」らしいです。
このほかにも光のトンネルがあったりで
かなりにぎわっていました

渋滞が嫌いなDarlingとアタシは
せっかくこの辺まで来たんだから厚木でシロコロを食べようってことになり
携帯でお店を調べて千代乃へ行ってきました

シロコロ


これで焼き物3連発。
焼肉→焼肉→ホルモン。
二人とも、飲むのが好きなんでついこういう店になってしまいます・・・
少し控えないといけないですな。
初めて食べたシロコロですが
ちゃんと焼き方があるんですよ。
1・2・3のタイミングでコマメにひっくり返すという・・・
カウンターの席しか空いてなかったので目の前にはマスターがいて
「はい、ひっくりかえす!!」とか直接ご指導いただきちょっとうざかったありがたかったです。
横浜にもこういう店あればいいんだけどな~
逆にいえば、家の近くになくてよかった。
あったら、通っちゃいそうな感じ(*´艸`)
ま、どうせクリスマスもこんな感じの食べてるんでしょうけどね~
いや、焼き鳥とかかも・・・(*´艸`)


        HOME        
